0120-968-548

[受付時間] 9:00~17:30 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

お問合せ

【藤枝市】コウモリ対策 第2弾 ~逆襲のコウモリ~

2017年9月23日

今回はコウモリ対策と併せて

ガイナ塗装をして戴いたお客様の現場を紹介します。

以前、『コウモリのお話』でも話しましたが、

コウモリは益獣の為、追い払うか、巣へ入れないようにするかしか方法がありません。

現地調査から、大量のフンのある侵入経路と思われる箇所を通気性ある専用のスポンジで塞ぎました。

しかし

気丈なコウモリ君達の闘争心を煽ってしまったのか、あろう事か逆に数が増えてしまい、第1弾は終了しました。

今回は足場を組み、コウモリ侵入の可能性がある隙間は全て瓦を外して、板金を切って埋めました。

樋関係の隙間にはステンレス製の金網で塞ぎました。

これで安心と言いたいのですが、コウモリと雨漏りに絶対はありません。

第3弾のない事を祈りながら、コウモリ君との我慢比べは続きます。

塘永

住所:藤枝市
建築メーカー:-
建築年:2007年
備考:築10年 屋根:瓦 外壁:ALC ガイナ塗装

外壁塗装・ご自宅のご相談・お問い合わせはこちら

あんしんりふぉーむスタッフキャラ
LINE相談

LINEからも
ご相談可能です。

フリーダイヤル0120-968-548

受付時間 9:00~17:30 (土日も営業中です!)

※年末年始以外はいつでもご相談下さい!

info@yume100.co.jp

受付時間:24時間365

お母さんと女の子キャラ

お問い合わせは1日以内に返答しております。外壁塗装はもちろん、ご自宅に関するお悩みをお気軽にご相談いただけます!

あんしんりふぉーむキャラクター
外壁や屋根塗装、ご自宅のことでお悩みはありませんか?お気軽にご相談ください!
フリーダイヤル・メール・LINEよりご相談を平日はもちろん!土日祝日も受け付けております。「ホームページを見た」とお申し付けください。