0120-968-548

[受付時間] 9:00~17:30 年中無休(GW・夏季・年末年始を除く)

お問合せ

外壁塗装コラム

あんしんりふぉーむ

外壁塗装の色選びで変わる家の印象

2024年2月22日

外壁塗装をする時にどんな色にしようか楽しみにしている方は多いと思います。

今回は、色が人に与える印象の違いをカラーシミュレーション写真でご覧いただきたいと思います。

まずはこちらの青系×グレー。

 

クール、涼し気な印象があります。

 

次にベージュ系×グレーだとどうでしょうか。

 

ベージュ系が与える印象は暖かみや優しい印象があります。

 

次にベージュを少し濃くしてみます。

 

少し濃いめのベージュにするとまた少し印象が変わり、落ち着いた印象を与えます。

 

全く違う組み合わせで、パープル系×グレージュ系にしてみました。

 

パープル系はエレガントな印象を与える色合いです。

 

新築の時に気に入って決めた色をそのままに同系の色にするのもいいですし、全く違う色にイメージチェンジもできるので外壁塗装をする時はぜひカラーシミュレーションをして色々試してみてください。

 

あんしんりふぉーむでは、カラーシミュレーションを使って色を決めることができます。また気に入った色があれば、同じ色で外壁塗装をしたお客様の家があれば、現地へご案内することも可能です。お気軽にご相談ください。

塗装のご相談・お問い合わせはこちら

フリーダイヤル0120-968-548

受付時間 9:00~17:30 (土日も営業中です!)

※年末年始以外はいつでもご相談下さい!

あんしんりふぉーむスタッフキャラ
お母さんと女の子キャラ

雨漏り修理のご相談は即日回答しております!お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい!

あんしんりふぉーむキャラクター
外壁や屋根塗装、ご自宅のことでお悩みはありませんか?お気軽にご相談ください!
フリーダイヤル・メール・LINEよりご相談を平日はもちろん!土日祝日も受け付けております。「ホームページを見た」とお申し付けください。
飯島

記事作成者 
株式会社あんしんりふぉーむ
飯島伸之

外壁塗装に関するよくある質問や疑問、そして外壁塗装を今後お考えの人に読んでよかったと言われる内容を更新していきます。外壁塗装のちょっとしたお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。